2013/08/24

木工コース てづくりのスプーン&ナイフ!


引越ししてすぐ散歩の途中に面白そうなところがあると思い、
家に帰ってネットで調べて黄金町芸術学校があることを知りました。


ちょうど引越しで仕事を辞め、少し自分のやりたいことを
のんびり始めようと思っていたところだったので、
元々興味のあった木工教室に申し込んでみることにしました。






 申し込んでみたものの、全くの初心者だし習い事も学生以来だった事もあり、
少し不安に思っていたのですが、先生も初めての教室ということだったので、
私たちと共に教室を作っていってくれたおかげで、作品を作り進めていく中で
分からないことを聞きやすい授業になったと思います。


 前期のバターナイフ、後期のティースプーン共に、
木独特の暖かい雰囲気と自作ならではの愛着で、
家族が使っているのを見るだけでニヤニヤが止まらない気分になります。





もちろん、作る前に頭の中にあった形通りには出来なかったけど、
少し曲がった形も愛らしく感じます。


 

教室は前・後期で6回でしたが、丁寧に教えてくれたので
自分でも作り続けていきたいと思います。


================================
ぶち木工先生の木工コースは後期授業ラインナップ発表!
受講生募集中です。