2013/07/31

服飾コース いよいよ次は、試着発表会です!



このコースの最終目標は「自分に似合う服を作る」こと。



そのためまずは自分のサイズを細かく測ることからスタートし、
服の原型作図など基本的工程を経て、いよいよ自分の服のデザインを
先生と相談しながら考案。






現在は先生のアトリエで個人レッスンを受けながら、
9月の完成を目指して少しずつ作業を進めています。




受講の動機が「洋服を作りたい」というよりも、
先生のセンスや「ものづくり」自体に興味を持っていたため、
かわいいアトリエでの個人レッスンはかなりうれしい経験です。


現役デザイナーが講師ですので、単に服を作るだけではない、
+αの楽しみや刺激があるコースだと思います。